スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その49.お散歩行こうかな
2006 / 07 / 10 ( Mon )
今日くらいから、少し遠くまでお散歩行ってみようかな・・・。
比較的お友達が集まりそうなところへ。
仲間との挨拶・・・こんにちは・・・もできるようになったので、もう安心だね。
問題は上手に遊べるかどうか・・・かな?
社会化の一環としていろいろ体験しなくちゃネ。

最近はお散歩の気配を察知するのか、お出かけがうれしそうに見えます。
リードをつけて玄関まで・・・ドアを開けるとスタスタと (*^_^*)
門のところまで一気に進みます。
「早く行こうヨ」・・・と、言わんばかりにこちらを振り向きます。
「今開けるから・・・」の声も待てない様子。
開きかけた門の隙間からすばやく鼻先・顔・首・胴体とすり抜けていきます (^^ゞ
「早過ぎ!」
すぐにマーキングあとの匂いを嗅ぎまわります。  そんなにイイ匂いかぁ???
そういえば、以前散歩していて気がついたんですが、街中のいろいろな鉄製の構造物・・・
地面から20?30?位のところが錆びている・・・。
コレってやっぱりマーキングのせいなんでしょうか?
そういうところを集中的に嗅いでますし、高さ的にもマッチしてる・・・。
恐るべしワンの威力・・・
そういうところは、多分日常的に集中砲火を浴びているんだろうなぁ?。
ツーも草むらの中だと人間には外からわからず、えらい目にあうことも。
以前、ツーまみれになったことがありました (-_-;)
草むらに入って・・・ナカナカ出ようとしない。一生懸命ココ掘れワンワン。
半分微笑ましく見ていたんですが、それにしても、いつにも増して執拗な執着心が・・・
そのうちにどこからともなくほんのりとツーの香りがしてくる・・・
ここら辺もまだまだ牧歌的な環境だなぁ?とノンキに構えていたら、良く見ると今度はハエが飛んできた・・・。見覚えのあるシルバー系のヤツ!
当のウイッシュはというと、草むらの上で異常行動をはじめてるじゃありませんか!
首筋を草むらにこすりつける・・・ひっくり返って背中をこするつける・・・半狂乱状態に (>_<)
あたりのツー臭は徐々にその濃度を上昇させています。
その時、頭の上で電球が光りましたヨ・・・ホント。



ハッっとわれに返ってウイッシュの前足を見ると、なにやらブラウン系のカラーリングが・・・。



もう・・・速攻で家まで走って帰りました (^_^;)
シャワーでジャージャーながして、肉球の間に詰まったであろう例のものも慎重に除去。
背中もタオルでゴシゴシ・・・
でも、な?んとなくくさい・・・。
どこから来てるかわからないので、再度シャワーで洗浄開始。
タオル拭きもゴシゴシじゃなくて、ワッシワッシふきまくりました。
                                  やってくれるな・・・ウイッシュ (^_^;)

オバケだぞ?
モシモシ・・・そこのダンナ・・・ワタシは誰でしょう?
へへへ・・・(^。^) このなかに詰まってたんだヨ・・・     孫の手じゃないよ。

照れちゃうナ・・・
そんなに怒っちゃイヤ?ン・・・コンニチハ、ボク「雲国祭 足男」デス ・・・よろしくネ


しょうがない・・・かじってあげるよ・・・
ちっちゃいのだってかじってるヨ?ン 


どうも「コノテ」の話しだと盛り上がっちゃいます (^^ゞ
良い仔はマネしないでネ 
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 16 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<その50.お散歩デビュー(正式版) | ホーム | その48.お気に入り>>
コメント
--ウイッシュ君、偉い!!偉い!!--

HI こんばんわ!! いつも可愛い写真、楽しみです!!お散歩の時、ドンベルの前のシェパの時等は公園の芝の上で良くゴロゴロしてました。獣医さんに尋ねましたが、まだ、ホントの意味は(?)だそうですね。それとウイ君は偉いです!!うちも良くボ~ン買って与えてましたが最後の方になると食べにくいのかいつも固まりが残、って完食なしでした。
私はしがない主婦根性でもったいないと思い
しばらくしてまた残りを与えたりしたものですが食べませんでした。そんなのが結構、ゴロゴロ有りました。では、またv-209
by: sakurdonbell * 2006/07/10 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--でも、手持ちなんです (ーー;)--

小さくなった骨ガム・・・手持ちでなんとかなんです (ーー;)
「しょうがないから、かじってあげる」って感じです。きっと、もうすぐ「ポイ」だと思います(笑)。
訓練センターの方の話では、小さくなってきたら(飲み込めるくらいになってきたら)、取り上げてください・・・とのことでした。
でも・・・このくらいじゃ、まだまだイケそうですよネ。ウイッシュには甘い買い物をしてしまいますが、変なところにケチなんです・・・じつは。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/07/11 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ウィッシュ君こんにちは。--

こんにちは。パパーウオーキングさん、いつもたくさんの記事を載せていらして、すばらしいと思っておりました。私も実はこちらにおじゃましていたんですよ。
v-294踏んだ時、「ぅんも~v-412」と声にならない声をだしてしまいます。それに後始末も。ブログを読んでひとりで、うなづいていました。
これからも、宜しくお願いします。
by: オスカーママ * 2006/07/11 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--welcomeデス (*^_^*)--

ショーモナイ親ばかブログへようこそお越しくださいました (^_^.)
文才のあるオスカーママさんのブログは、実は良きお手本でもあるんですヨ・・・ホント。毎回想像を膨らませて、PCの前でほくそえんでます。知らない人が見たら薄気味悪い光景だと思います・・・きっと(笑)。
これからも楽しませてもらっちゃいますネ。
P.S 親方にもよろしくお伝えください・・・
                 ウイッシュより。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/07/12 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--私こそ、一人でニヤニヤしています。--

こんにちは。私こそ、一人でパパーウオーキングさん(ウイッシュ君)のところにきて、ニヤニヤ笑っています。
一日の疲れが吹き飛ぶ瞬間です。
楽しい記事を待っていますね。
by: オスカーママ * 2006/07/13 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--保護者機能--

オスカーママさん、良い子に悪影響を与える恐れがありますので、このページは保護者機能で制限しといたほうが良いかも・・・デス(笑)。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/07/14 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://superpekopoko.blog66.fc2.com/tb.php/74-8e4021c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
