スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その63.Let's practice・・・Lesson 1
2006 / 07 / 25 ( Tue )
今日も上空にはどんよりとした雲が立ち込めています。これも最近はだいぶ見慣れてきた感じです。モノは考えようで、コレもニッポンの梅雨だと思うとなんとなくブルーで憂鬱な気持ちになりますが、イギリスにいるんだっ!・・・と思えば、ナンテ素敵なんでしょう。B&Bで快適な生活を送りながら、湖水地方の緑豊かな自然の中に抱かれていると思えば、これ以上ないくらいに精神衛生上も非常にgoodではないでしょうか。病は気から・・・ではありませんが、気持ちの持ちようで人間如何様にもなる・・・まさにそんな感じです。で・・・そうなってくるとまたまた、お調子者は「もっとドンヨリ」なんて欲張りますが、何事もホドホドに・・・。どうしても部屋の中に閉じこもりがちな時期ではありますが、雨が上がったタイミングを見計らって、外の空気を取り入れたいものです。
よく考えてみれば、雨こそ降ったり止んだりですが、今の時期・・・意外と散歩日和だったりします。アスファルトは熱くなく&気温も暑くなく・・・多少の湿気は致し方ないとしても、結構快適なほうなんじゃないでしょうか。昨日はお散歩中ワンを大量に・・・。最近のウイッシュ・・・ワンの回数が少なくなってきています。1週間前くらいからでしょうか。その代わりといったら変ですが、その分1回の量が増えました・・・って言うか大量。それこそ蛇口をひねったくらいの勢いで「ドドドドーッ」っと滝のような勢いで放出しています。今はトイレトレーを使っていますが、吸収が間に合わないですネ、新聞紙だと。
一言で言えば「豪快」・・まだまだこんなもんじゃないんでしょうネ・・・きっと (~_~;)
あれだけ豪快だと、さぞやスッキリ感も満足できるんじゃないでしょうか・・・。でも・・・飛沫がネエ・・・
回数的には以前は2桁・・・12?3回くらいでしたが、現在は1桁・・7?8回くらいで推移しています。
ツーの回数は、以前と同様です。1回も崩れないので、安心できますネ。だいたい魚雷2?3本くらいでしょうか(笑)。ワンに関しては、我慢することができるようになったのかな・・・。今はガマンしなくてもイイと思うんですが、できればワンツーコールでスッキリしてくれるとgoodなんですが・・・。とりあえず今は、ワンツー終わったらお散歩に行くようにして、動機付けしていこうかな・・・ナンテ思ってます。お散歩中にするクセがついちゃうと厄介ですし・・・。
お散歩に関しては、まだまだスムーズ感はありませんが、それでも少しずつやっていこうかな・・・っていう感じです。リードの強弱でヒールを11時の方向に維持していくだけでも結構大変です。「ダメッ!」「グ???ッ!」の繰り返しで、知らない人が見たら不審者が独り言言ってる・・・って思われそうです(笑)。「グ???ッ!」はその都度ナデナデだと腰に来ます (^_^;)            ・・・ので、ところどころ声掛けだけで勘弁ネ。自由気ままにノンビリお散歩・・・っていうより、プチ虐待かっ?って言うくらい、リードを張らなきゃいけないシチュエーションが多く、かわいそうな気もしますが、それでも先々のことを考えて、今のうちから覚えさせようと思ってる次第です。・・・ですが、ホント・・・ちょっとかわいそうかナ・・・。でも、上手くできるようになれば、人間も犬もお互いにストレスなく幸せになれると信じて、今はやるっきゃないってところです。実際、お散歩のコンビネーションが上手くいっているときは、お互いすごくスムーズで快適です。アイコンタクトもバッチリで、ウイッシュの表情も心なしか笑っているようにも見えます。こういう瞬間(そうはないんですが・・・)は、最高にうれしいですネ。意思の疎通が取れているような、信頼関係が築けたような、そんな喜びがあります。これがずっと長き続くとイイなぁと思いますが、残念ながら今はまだムリ・・・(^^ゞ
コレも気長にノンビリやっていくしかないようです。あせるとお互いのためにもよくないし・・・ネ。

お試しリード
夏休みのお出かけ用にリードの練習です。
短めにしてコントロールすることに主眼を置きたいと思います。

スタスタスタ・・・
スタスタと肉球と爪が木の板にあたり、小気味良い音が聞こえます。
歩きやすそうな、軽快な足取りです。

Let’s practice
ウエストポーチのおかげで、「小力」が目立ちません (^。^)
チョットへっこませると更にgoodデス(笑)。

P.S
どうやらウイッシュ君、お散歩連れてけ攻撃が始まったみたいです。
玄関でサンダル咥えてスタンバってます。
リードも自分から持って来ようとします。                    イヨイヨです (~_~;)

※ 下のいくつかの記事 ↓ のコメント返信が遅くなって申し訳ありませーん m(__)m
スポンサーサイト
10 : 05 : 28 | - | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<その64.暑くなってきました (^^ゞ | ホーム | その62.室内遊戯とくれば・・・>>
コメント
--またまた、下ネタに食いついてしましました。--

こんにちは。お久しぶりです。本当にごぶさたいたしまして・・・。
オスカーのところに毎回コメントを残していただきまして、大変恐縮しております。
またまた、下のほうのネタに食いついてしまいました。
オスカーも今では、壊れた配水管のように(特に朝の寝起きは)1メートルぐらい飛ばします。
自分の足に引っ掛けないようにして、床には飛ばして(とばしやがって~)←あ、失礼しました。
大きくなるっていいことばかりではないんですね。
by: オスカーママ * 2006/07/25 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--鬼子母神--

師匠、相変わらずのウイットと切れ味バツグンのギャグに感服いたしております。
毎回夫婦でPCの前に陣取って「プププッ」です・・・あっ・・・オナラじゃないですヨ(笑)。支援センターの「某」スタッフ様とツートップの一角を担う、新生日本代表としてのご活躍を応援しています。
P.S 親方、思う存分たくさん出して早いとこ直しちゃおう。バルブ全開ダアーッ (^_^)v
by: パパーウオーキング♪ * 2006/07/26 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://superpekopoko.blog66.fc2.com/tb.php/88-d7465907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
