スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その70.ともだち
2006 / 08 / 03 ( Thu )
本格的な夏到来!って感じの陽気になってきました。
ジリジリと肌を刺すような日差し、体温と一体化したような空気・・・
コレですヨ・・・夏は。
やっぱりそうこなくっちゃ始まりません。
で、そうなると必然的に・・・水モノ関係に走りますネ。
涼しくって、キモチいい!&あせもなんかもサラッと消えてなくなりそうです。
大人は足湯ならぬ足水でも結構さわやかで気持ちいいものです (^。^)
足の指の隙間に流れ込む冷水の刺激がたまりません。ヒヤ?ッ!としてgoodデス。
もっとも・・・プールで足洗ってるというご批判もチラッとありますが・・・(^^ゞ
んなこた?、ありません。ワタクシ、ソンナ、アクニンジャ、ゴザイマセン。
足を洗うのはまだ20年くらい先でしょう・・・きっと。

たくさん遊ぶと身体も疲れてきます。この時期は特にエネルギー補給も大切ですね。
水物ばかりだと、マジ夏バテしちゃいますから、ホント気をつけないと・・・。
ワタクシはサバイバル用の備蓄を背中の反対側にやや多めに蓄えてますので心配ありませんが、パピーや子供たちはこまめに補給・休息が必要ですネ。
それと熱射病にも気をつけないと・・・。虫刺されも、今回「チャドクガ」?という」虫に刺されたみたいで、結構大変な目にあってますので尚更注意が必要です。楽しい分だけリスクも高まるみたいなので、うまくバランスとりたいものです。
外で遊んでいて疲れてくると、ウイッシュ・・・目で訴え掛けてきます (^_-)-☆
「なんだか疲れて・・・ボク眠くなってきちゃった・・・」と言いたげな表情がなんとも情けなさと、かわいらしさが同居したような微妙な顔をします。ダルダルちゃんを絵に描いたような感じ・・・。
それに引き換え我が家の2頭目は実にエネルギッシュです。まず早く起きる・・・これはまぁイイとして、一緒にお散歩して朝食。その間も一人でしゃべりまくってます・・・独り言あり、目に見えないどっかのだれかさんとお話ししていたり (~_~;) しかもドタバタしていて、一時もジッとしてません。
お昼寝もしないで、ひたすら遊びまくってます。
いったいそのエネルギーはどこから来るのだろうか?
我が家ではチビのことを脅威の眼差しで見ています。

タフネスさが自慢・・・別名「リチウムイオン充電池男」
(注)メモリー機能はありません。

おともだち
身長・体重・・・チビ・・・抜かされました。
チョット前はおんなじだったのに・・・違うところは睡眠時間くらいかな・・・。

いっしょに遊ぼう!
このあと、あたまからジャブジャブ水かけてました (^_^.)

チョット休ませてヨー!
若旦那の尽きることの無いエネルギッシュな勢いについていけず、ドロップアウト・・・。
呆れたような表情でジッと見つめるウイ君・・・わかるよ、ソノキモチ・・・

またやるの?
なぜか後方に脱ぎ捨てた服一式・・・。
まさか・・・またやるの?
なんだなんだ・・・そのうれしそうな表情は!     コラッ・・・やめなさいってば!
あっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)
ウイッシュのデベソが目立ちますが、どうかご容赦を・・・(笑)

ちなみに、我が家では「クワガタ」大流行です。なんつっても聞こえがイイから、大声で怒鳴ってもご近所的にも安心です。
「ワ」と「タ」が「ソ」と「キ」になると意味が通じますが、チョットだけ変えて叱ると、とってもお上品になってしまうから、アラ不思議 (^^ゞ
「まったく、このクワガタめ!」って・・・
季節感満載で、言ってるほうの心もスグ落ち着いちゃいますヨ(笑)。
ちなみにO胎の師匠からのうけうりです。

勘弁してください・・・ダンナ。
スッカリお疲れモードです。際限ない遊びについていくことは誰もできません・・・。
ウイッシュ、お疲れちゃん。良くココまでがんばった。
キミの努力に感謝している証に、今度の土曜日2頭一緒に狂犬病予防注射打ってもらおうネ・・・!(^^)!

P.S
ウイッシュ・・・いつもたくさん寝てエライね。
で?・・・いつ牛になるの(笑)?
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 24 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<その71.小鳥のさえずり | ホーム | その69.暑中お見舞い申し上げます>>
コメント
--この暑さも吹っ飛ぶ面白さ!!!--

パパーウオーキングさん、ウイッシュ君こんにちは。いよいよ暑くなってきましたね~。
こんなに暑いのに、なぜ食欲が衰えないの?なんで、胸にお肉がつかずにその下にお肉がつくの?バカバカ~。といいながら、チョコを食べています。
またまた、ネタに食いついてしまいました。
オスカーのも、出べそだったのですね。今知りました。有難うございます。出べそからのお水の勢い何とかしたい今日この頃です。
クワガタの件は、パパーウオーキングさん発案だと思いますので、著作権はそちらにあると思います。
では、お互い夏ばてして、やせましょ~う。
by: オスカーママ * 2006/08/03 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--夏--

今日、うちもプール入りましたよ~♪
やっぱ、コレに限りますよね。

人間のチビチャンのほうも、あいかわらず可愛いv
うちのウィンを見て、「ちょっとちがう」って言ってました!違いがわかるのか、スゴイ!

この間の交流会の時、次に会うのは9月ですね、なんて言っていたのに、実は明後日ですねxまた宜しくお願いします。
by: ウィン姉 * 2006/08/03 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ニョッキ--

オスカーママさんこんばんは。先日娘がウイ君のデベソを指差しながら「ミミズみたいなのが付いてるヨ!」って、知らせに来てくれました (^_^;)
塩辛じゃなかったんダッ・・・。
あっそれから、今年の流行語大賞取れたら報告しますネ(笑)。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/08/04 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですよー--

ウイン姉さん、こんばんは。
水遊び・・・楽しいですよネ。
違いがわかる男・・・ネスカフェみたいです。
今日もやってました・・・しおれた朝顔・・・(-_-;)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/08/04 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
「まさか・・・またやるの?」、超ウケです!(笑)。
それから「ウイッシュのデベソ」・・・実はアイデンもデベソなんですよ~^^
http://aiden.exblog.jp/570266
by: aiden301 * 2006/08/04 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ツブラナヒトミ--

aiden301さんこんにちは。
aiden君のピュアな眼差しに釘付けです。
頼もしさと愛らしさが同居したような、な~んともいえない視線から目をそらすことができませんでした。
それに引き換えウイッシュ君、お茶を沸かすことくらいしかできません(笑)。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/08/04 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--見方によっては・・・--

こんにちは。うちは、ミミズでも、塩辛でもありません。クワガタ君が、「ママ~。オスカーにトロがついてるよ~」
しつけのしなおしです。
by: オスカーママ * 2006/08/04 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--廻りま~ス--

オスカーママさん、こんばんは。
最近、廻るお寿司さえも食べにイケません。
なので、今晩の夕食は簡単手巻き寿司でした。
ですが具材に魚介類はありません。
赤貝や青柳なんかがgoodだったのに・・・(^_^;)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/08/04 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://superpekopoko.blog66.fc2.com/tb.php/95-10e4078e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
