スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その72.チックン完了
2006 / 08 / 06 ( Sun )
おはようございます。多少暑いのは仕方ないにして、早朝のすがすがしい空気の中、汗ビッチョリになってお散歩から帰ってきました。エアコンの噴き出し口から離れられません (~_~;)
野グ○一発発射は、ほぼ恒例となってしまいました。今までで無事に帰ってきたのは1回くらいでしょうか・・・。悪い癖がついてしまったようです。出掛けにどんなに粘ってもガンコもののようで、しません。「出ないよー!」って言うように「ワン!」です。あんまり粘りすぎちゃうとお散歩時間無くなっちゃうし・・・。それでいて出発したらスグにクンクンはじまって・・・ボットン・・・ボトン・・・コロン (-_-;)
ってな具合です(笑)。朝一で「メド」刺激して、強制発射させようかな・・・!?っていっても、すでに朝一の分は発射済みなんだし・・・。敵もナカナカ手ごわいな・・・(^_^;)  ニオイが引き金になってるのなら、逆に室内でとってあったウン○のニオイをキッチリ嗅がせるっていうのもテかな・・・かなりきっついけど(臭)。
・・・イイヤ・・・やっぱりムリ・・・絶対ムリ・・・っていうかできない (^^ゞ
だって、目に沁みるくらい濃厚なんだもの。   ちょっとコレクションにはならないな・・・(笑)。
部屋の中にも充満しちゃうし・・・毎回処理時には「プッハア?」とかイイながら片付けてるくらいだから・・・。
あっ・・・いっそのこと栓しておくってのはどうかな?
ん?・・・でも勢いあまって「ポンッ!」ってな感じで、飛び出しちゃうのも、後ろの人に当たっちゃたらまずいか・・・(ん?・・・チョット考え方が違うか!?・・・・・そうじゃなくって・・・ですネ 笑)。
現実的には時間帯をずらすか、食事と散歩を逆にするか・・・くらいしか対応できないかな・・・というのがリアルなお話しです。

それでは本題に入りましょうか (^。^)
昨日は「最後のオフィシャル・チックン」・・・狂犬病予防注射を受けに訓練センターに行ってきました。土曜日の午前中ということもあって、早めに出発したのですが、最初からほぼ最後までビッシリ渋滞・・・(-_-;)  2時間以上も掛かってしまい、20分以上も遅刻してしまいました。子供たちもウイッシュもお疲れモードでしたが、到着したらケロッ・・・。例によって即ワンツーを試みるも、肩透かし。
こういう時は粘っても無駄なので後ほど再度仕切りなおしすることに・・。みんなチックン完了して安静にしているのに、ガウガウいこうとします。床の上を滑る肉球の足音・・・カシカシカシカシ・・
前に進もうとしながら、後ろに下がるその姿は・・・・・OH!マイコー!  
まさにソレはムーンウオークじゃないですか!?
ゲホゲホしながらも前に進もうとするその姿に、熱い感動を覚える・・・・・はずはない!
ヤメナサイってば・・・もう (-_-;)
体重16.25?  最近左耳からだけ耳垢が出るので、ドクターに奥のほうまできれいにして頂き、お薬ヌリヌリ。その際、耳たぶに傷があったので、毛剃り(ん?・・・(^^ゞ )して、コチラもヌリヌリ。
耳のお薬を処方していただきました。1日1回の洗浄とお薬挿入(!)・・・・・
だいたい想像ついた通りでした(笑)。はやくやってみたくってその日2回目・・・やっちゃいました(爆)。
イヤ?、暴れること・・・(~_~;)
マズルを上から押さえて耳の中にチュ?ってな具合に洗浄液を入れ、すばやく耳の根元全体を手でクチュクチュと揉みほぐし、耳の中の洗浄をします。手を放せば勝手にブルンブルンしますので、洗浄のほうはこれでオッケー。続いて(笑)薬剤投与のお時間デース (^。^)洗浄液同様、これまた耳の中にチューッっと注入(考えただけでも鳥肌立っちゃいますよネ・・・)。同じくモミモミして全体に薬がいきわたるようにします。
・・・・・以上で完了デス。     まっ・・・そのうち良くなるでしょう。
チックンのほうも無事完了。
ウイッシュ・・・怖かったのか診察台の上ではじめ、プルプル震えてました (^_^;)
その姿は、「腰抜け1丁拳銃 弾2発付き」って感じでした(笑)。            タノンマスヨー
9月には2丁目界隈で活躍できそうなので、バランスよく歩けるのも今のうちダネ・・・

お薬
真ん中の?が洗浄液(左は補充用)、右の?がお薬です。
袋がかわいらしかったのが印象的・・・

フェチ
今日は安静にしてなくちゃイケナイので、室内遊戯にて。
相変わらずのニオイフェチ。
ウイッシュ・・・もっとイイの紹介しようか?   きっと満足するよ(笑)。

抱っこ
抱っこしたのは良いのだけれど・・・
最近抜け毛が多くなってきました。四肢を中心にブラッシングで毎回結構な量が抜けてます。
生え変わりの時期なのかな・・・。「コラッ 食べるな!」    「デヘヘ・・・楽チンだなぁ?」

安静
今日は安静にしてなくちゃいけない・・・ので安静中デス。
「頭隠して、尻も隠す」   スバラシイ心がけダネ・・・ウイッシュ (#^.^#)

P.S
さぁ、今日は何して遊ぼうか・・・
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 56 : 05 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<その73.夏バテ防止 | ホーム | その71.小鳥のさえずり>>
コメント
----

こんにちは。
訓練センターの方、お疲れ様でございましたっ。2時間以上の渋滞、キツかったこととお察しです・・・。ちなみに私は訓練センターに行くときは、MTBで20minでカッとんじゃってます(笑)
by: aiden301 * 2006/08/07 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--サファリパーク--

2足歩行も含めて3頭で行きましたので(笑)、車内はサファリパークと化してしまいました。もっと寝ててくれると「とっても」助かります (^_^;)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/08/07 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--渋滞には困りますね。--

こんにちは。オスカーも注射の時渋滞に巻き込まれ、2時間半かかってしまいました。
途中で、クワガタたちが、「もれそ~」と叫ぶし、渋滞で動けないし、散々でした。
ウイッシュくんちも遠そうですね。お互い大変ですね。
頭かくして尻も隠すこれウイッシュ君は大事です。オスカーは、頭だけで、オッケーで~す。
by: オスカーママ * 2006/08/08 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--モジモジくん--

オスカーママさん、こんばんは。
「もれそー」なモジモジくんはきっついですよネ (^_^;)
パピーとクワガタ・・・どっちがガマン強いんでしょう・・・?
二子玉川・・・略して・・・大切ですネ
by: パパーウオーキング♪ * 2006/08/09 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--私を窒息死させないでください--

こんにちは。毎回おかしくて噴出しています。
今回も、つばが気道に入り、死にそうになりました。
センターに行く時に、その駅を見ながら橋を渡るのですが、一人でニヤニヤしそうです。
二子玉川の駅を見てニヤニヤしている女性を見たら、それは、私です。
by: オスカーママ * 2006/08/09 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--成分分析--

オスカーママさん、こんにちは。
そういえば、たばこの成分にもありましたネ・・・
えっと、タールと・・・なんでしたっけ(笑)?
by: パパーウオーキング♪ * 2006/08/10 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
